人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと&ちょっぴり陶芸 


by tsutiasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜降山とグミ狩り

最近、運動不足解消のため時間ができたら山登りしてます。

今日は超近場の山に行ってきました。

途中「観音岳」という見晴らしのいいところへ

霜降山とグミ狩り_a0277812_19483994.jpg
以前来た時は、結構感動したけど、今回はガスがかかってたせいかあまり見晴らしも良くなくちょいがっかり。
手前の白く見えるのが、大きな一枚岩。
霜降山とグミ狩り_a0277812_19495835.jpg
途中、野イチゴを食べたり・・
霜降山とグミ狩り_a0277812_19512655.jpg
だけど、この時期虫が多すぎる!しかもちっちゃいのがいっぱい!
もー、目に鼻に容赦なかった。お花も終わった後で、すれ違う人すらいなかった。みんな良く知ってるよね。
霜降山とグミ狩り_a0277812_20030448.jpg
途中、わずかに咲いてた花を見つけた。名前は不明・・

1時間半位で、頂上へ。でも、周りが木に覆われて全然頂上来た~!って気にならない・・
そして、小虫が・・もー!

休憩もそこそこに下山。
霜降山とグミ狩り_a0277812_19520157.jpg
下山後、知り合いの所のグミの木に実がたくさんなってるから取りにおいでということで、グミ狩りに。

グミの木は1本なんだけど、いっぱいなってる~♪
さっそくもがせていただきました。
グミの味は、なんか独特のえぐみがあるのよねーおいしいんだけど。そのままではたくさん食べられない感じ。
霜降山とグミ狩り_a0277812_19530011.jpg
で、せっかくなので「グミ酒」にしました。
霜降山とグミ狩り_a0277812_19450075.jpg
*グミ 640g
*氷砂糖 250g
*ホワイトリカー 1L

3ヶ月後に飲めるそうです。どんな味かな~?




by tsutiasobi | 2014-06-02 20:20 | 日々のこと