人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと&ちょっぴり陶芸 


by tsutiasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば、

8月も終わりですね。早いなー。

そして明日は久々の陶芸教室。

今までは、何となく作ってた器もこれからは、まずどんなものを作るかを決めてから作ろうと思います。

弟子入りした時に教わった「簡単に紙に書いてみる」を実践しながら。

ちなみに、自分の中の9月のテーマは「白」。

「マグカップ」や「コーヒーカップ」に挑戦しようと思います。

今まで取っ手がうまくできなくて避けてきたけど、あえて挑戦します。

お気に入りのものができるといいなー。


あと、電動ろくろもまたやりたいし、たたらでお皿も作ってみたいし、やりたいことだらけです。


いつか自分のオリジナルの作品が作れたらいいな。


9月も頑張りましょうね。
by tsutiasobi | 2012-08-31 11:24 | 陶芸教室