人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと&ちょっぴり陶芸 


by tsutiasobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回周南路まるごとウオーク

ひょんなことから周南路まるごとウオークで歩くことになりました。

周南市晴海親水公園を朝7時半にスタートして30㌔の距離をひたすら歩く、歩く、歩く・・・

ちなみに参加料は500円!です。


スタートしてしばらくするとこんな山道が現れます。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21221398.jpg



のどかでいいな~♪(この時点ではまだ余裕)
こんな素敵な場所もあるんだな~と地元の良さを再発見。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21234989.jpg



ここで、お弁当休憩がありました。

途中前に人がいなくて、不安でしたがここで合流できるのでちょっと安心。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_2127694.jpg


私たちは事前にお弁当(500円)を申し込んでいたので、さっそくお弁当を食べながら休憩。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21211248.jpg



さて、後半戦です。


歩くとすぐトンネルが見えてきます。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21244487.jpg


トンネルを通るために・・みんな配られたマスクをしています。なんか変な感じ・・
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21262537.jpg


トンネルの中を歩いたことがなかったのですごく不思議な感覚を体験できました。

もちろんマスクのおかげで排気ガスを気にすることなく歩けました。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21381682.jpg


前半の静かな山道とは対照的に、後半は市街地を歩きます。

このあたりから前を見ても後ろを見ても歩いてるのは私たちだけ。。(注:前にいるのは仲間です)

このころには、みんな疲れ果てて無言でひたすら歩きます。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21302311.jpg


この矢印を頼りに半泣き状態で歩きました。

あ、ここもなかなかいい感じのところでした。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_212919100.jpg



朝7時半にスタートして、ゴールは14時半。

7時間のウォークはさすがに疲れました~!でもなんだろう。この達成感は。

この時すでにふくらはぎはパンパン・・
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_21312198.jpg


このあと会場で少し休憩して帰りました。写真は撮ってないですが、いろんなお店が出店してました。

私は「朝日屋」でから揚げとコロッケをゲット。

会場の隣りには日本丸が来てたのに観に行く元気もなく・・

これが完歩証です。イラストがカワイイ。
第5回周南路まるごとウオーク_a0277812_2132262.jpg



帰りに「湯野温泉 芳山園」に行って疲れた体をほぐして帰りました。

でも、翌日ものすごい筋肉痛に襲われたのは言うまでもなく・・





by tsutiasobi | 2012-05-23 16:54 | 旅・イベント